栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

★ライスサラダについて★

こんにちは、Person’s株式会社です♪
今回は、ライスサラダについてご紹介します。

今、注目を集めている「ライスサラダ」をご存知ですか。
ご飯に角切り野菜や豆類などを混ぜ、サラダ風に盛り付けたものです。見栄えがオシャレなだけでなく、簡単に調理できるというビジネスパーソンにぴったりのメニューでもあります。

★ライスサラダがブームな理由

エネルギー源であるたんぱく質、炭水化物、脂質を摂るのは意外と簡単です。しかし、野菜のビタミンやミネラル、食物繊維といった体の機能調整に関わる栄養素はなかなか摂りにくいものです。これらの栄養素をしっかり摂る意味で、また、ヘルシーだからという理由でも野菜には注目が集まっています。
しかし、毎日野菜料理を数品作って食べるのはなかなか難しいのが現状で、ライスサラダは一品で野菜もお米も同時にいただける点が、忙しい現代人にも合っています。

★ライスサラダのメリット5つ

1.一品で野菜をたくさん摂ることができる。
2.お米と一緒に食べることでサラダ単体よりも満足感が得られる。
3.必要なのは「お米と野菜」だけで、食材を選ばない。
4.シンプルでありながら、バリエーション豊かで、簡単に作ることができる。
5.生の野菜がない場合も、冷凍野菜や乾物を使って作ることもできるので時短になる。

ライスサラダは、野菜をたっぷり摂ることができるだけでなく、満足感や簡単さ、バリエーションの多彩さなどの魅力がある。簡単・時短を実現しつつも、心も体も満足できるというのが、ライスサラダの大きなメリットです。

Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”

管理栄養士コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加