栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

★一緒に働きたいと思われる人の特徴について★

こんにちは、Person’s株式会社です♪
みなさんは一緒に働くメンバーからの自分の印象について気にしたことはありますか?
今回は「一緒に働きたい」と思われる人の特徴についてご紹介します。

★「一緒に働きたい」と思われる人の特徴
○ポジティブ
いつもポジティブで元気な人がそばにいれば、自分も元気になり「今日も頑張ろう!」と思え、感情は周りの人間に伝搬するものです。あなたがいつもポジティブでいることを心がけるだけで、周囲の人間もポジティブにすることができます。もし多少の失敗があったとしても、周囲の人間を巻き込んで常に前向きに行動しましょう!

○素直
素直な人と一緒にいるのは居心地の良いものです。立場の上下関係なく、何かミスがあれば言い訳せずに謝ってくれ、仕事がうまくいったときは心から称賛してくれる、そんな人と働きたいと誰しも思うのではないでしょうか?例え何か他に意見があったとしても、まずは素直に謝る、称賛するということが良い人間関係を築くためにとても大切なことです。

○コミュニケーションがとりやすい
平たく言えば「話しやすい人」とは仕事がしやすいですよね。会社によって社内の雰囲気は様々ですが、1日一言も話さない方はそう多くはないと思います。話しかけようと思ったとき、いつでもこっちを向いて真剣に話を聞いてくれる人になら、自分が失敗してしまったときなどの多少言いづらいことも素直に打ち明けられるのではないでしょうか?
また、いつも黙って静かに作業している人よりも、ことあるごとに話しかけてくれる人の方がコミュニケーションをとりやすく感じますよね。

○気持ちにムラがない
気持ちにムラがなく感情をコントロールできる人は負のイメージをもたれにくいです。イライラしているときにそれを態度や表情に出したり、他の人にぶつけないような器の大きい人に信頼は集まります。自分の意見を主張することは大切ですが、意見を主張する際もなるべく感情を含めず、一意見として発言し、負の感情は自分の中でコントロールすることが大切です。

Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”

転職関連コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加