栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

★入社までの期間を有効に活用するポイント★

こんにちは、Person’s株式会社です♪
社会人になると、まとまった休暇をそんなに頻繁に取れないという方が多いと思います。
今回は、退職から新しい職場の入社までの期間を有効に活用するポイントについてご紹介します。

★自己研鑽
期間にも依りますが、「短期語学留学」「PCスキルの再習得」「読書」等、自己研鑽の時間に充てようと考える方は多いかと思います。貴重な時間なので、まとまって時間を割いて集中的に勉強したかったことにチャレンジするのはおすすめです。

★家族、友人との時間
仕事中心の生活で、家族や友人との時間を疎かにしてしまった方には、このタイミングは非常に貴重な時間になるかと思います。有給を活用して、両親に会いに行く、また家族、友人との時間に是非充ててください。

★入社するにあたって必要な準備
どんな企業に入社されるか、どんな職種で入社されるかに依って異なりますが、必要最低限の準備(HPや関連するサイトや書籍を読むなどして、企業・業界理解を深める)はしっかりして、臨むようにしてください。

★「体調管理」と「新しい職場に即した生活リズム(起床時間)」
入社後の印象で最も良し悪しが分かりやすいのは勤怠です。入社早々に遅刻することでのイメージダウンは計り知れません。転職先の企業の出社時間が早くなる場合、また通勤時間が長くかかる場合などは、これまで慣れていた生活リズムを変える必要があります。リズムを整えて、新しい職場でのスタートを迎えるよう、是非心掛けてください。

Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”

転職関連コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加