栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

★料理に使うといいフルーツについて★

こんにちは、Person’s株式会社です♪
今回は、料理に使うといいフルーツについてご紹介します。

★フルーツと相性のよい素材は
たとえば朝のフルーツサラダなら、野菜はキャベツ、レタス、きゅうり、パプリカ、セロリ、白菜の白い部分など、あまり味にくせがなく、歯ざわりの良いものと組み合わせるとさわやかです。ドレッシングもマヨネーズやヨーグルトなどを使ったクリーミーなものを使うと、味がまとまりやすく、パイナップル入りのコールスローサラダなども人気の味です。
サラダにボリュームを出したいなら、ハムやツナ缶などをプラスしたり、他にも相性が良い素材は、生ハムやサーモン、エビ、カニ、タコ、イカ、ホタテなどの魚介類、ナッツ類やチーズなどです。

★フルーツのワンデッシュメニューを楽しみましょう
いつものメニューにフルーツを加えてみましょう。フルーツカレーも甘口ルーを使い、肉とバナナとパイナップルを香ばしくソテーして煮込み、仕上げにはナッツのトッピングをします。フルーツのグラタンやピザも休日のランチなどに楽しみたいメニュー。加熱すれば甘味の増すバナナのグラタンも美味です。かためのバナナを使い、グラタンソースにはココナッツミルクを使うのがコツです。

★多彩なパイナップル料理のいろいろ
パイナップルを使ったおかずといえばパイナップル入りの酢豚、生春巻き、パイナップルのベーコン巻き、パイナップルチャーハン、ハムステーキやポークソテーのパイナップル添えなど多彩です。それはパイナップルが酸味と甘味のバランスがよく、酢やケチャップなどとも相性がよいうえ、黄色の彩りも美しいからです。また脂分の多い肉料理に使うことで、あと口をさっぱりさせる役割もしています。

Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”

調理師コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加