栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

★派遣の栄養士について★

こんにちは、Person’s株式会社です♪ 
今回は派遣の栄養士についてご紹介したいと思います。

★派遣の栄養士の求人について
栄養士の資格を取得して働きたいと考えている人は多くいますが、正社員として採用されるのが難しく、どうしても他の雇用形態にも目を向けなくてはならないことがある場合、派遣という働き方もあります。
派遣の栄養士の仕事は、基本的に正社員とさほど変わりません。
福祉施設などで調理業務が中心となることもあれば、病院や学校などで献立作成や栄養指導にまで携わる場合もあります。

★派遣の栄養士として働くには
派遣の栄養士として働きたい場合、まずは派遣会社に登録をします。
その際、希望の勤務条件などを派遣会社に伝えますが、栄養士としてどの程度の経験やスキルを持っているのか細かく聞かれることもあります。
それによって派遣会社は求人内容とのマッチングを行い、求職者に合う仕事を紹介します。
派遣はあらかじめ決められた期間で働くため、契約期間が終わって契約延長とならなければまた新しい仕事を紹介してもらわなくてはなりません。
自分の都合や希望に合わせて職場を選べたり、さまざまな職場で働けるのは魅力的ですが、どうしても正社員よりは待遇面で劣ると考えておいたほうがよいでしょう。

★どんな人が派遣で働いているのか
派遣の栄養士は、主婦などフルタイムで働くことが難しい人もいれば、正社員になりたいけれど思うような就職先が見つからずにつなぎとして働いている人もいます。
たとえ派遣であっても、栄養士としての専門的な知識や資格は必要とされるため、責任感を持って業務に臨む必要があります。

Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”

栄養士コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加