★青汁の効果・効能について★
こんにちは、Person’s株式会社です♪
今回は、青汁の効果効能についてご紹介します。
★青汁の効果・効能
①便秘改善
青汁には腸内の環境を整える食物繊維が豊富に含まれていて、腸のぜん動運動を促進させる働きもあります。これにより排便を促す効果、便秘の改善が期待できます。
②免疫力の向上
腸内環境が良ければ自然と免疫機能も高めることができます。
さらに、青汁のデトックス効果により体内の毒素や老廃物が減少します。
③美肌効果
青汁には食物繊維以外にもビタミンやミネラルといった美肌に欠かせない栄養成分もたくさん含まれています。
④高血圧の改善
青汁には、体内の余分な塩分や水分を体外に排出するカリウムが含まれています。
体内の余分な塩分や水分を排出することで血行が改善され、血圧を下げる効果が期待できます。
⑤ダイエット効果
青汁には豊富な栄養素が含まれていて、新陳代謝を促進させるビタミンE、糖質を燃焼させるビタミンBなどダイエットに有効な栄養素があります。 さらに、先述の食物繊維によるデトックス効果、カリウムの利尿作用もダイエット効果をもたらします。
★青汁の原料
①大麦若葉
栄養素がバランス良く含まれているのが特徴です。
大麦若葉は臭みやクセが少なく飲みやすいので、初めて青汁を飲む人やお子様におすすめです。また、高いアンチエイジング効果が期待できるので、美容目的で青汁を飲みたい人におすすめです。
②明日葉
春野菜の王者と呼び名がつくほど、明日葉は高い栄養価を持っています。
食物繊維、β-カロチン、カリウムの含有量はケールよりも多く、さらに「カルコン」と呼ばれる独自成分が含まれています。カリウムも含まれているので、相乗効果で高いデトックス効果が期待できます。
便秘改善などのデトックスや生活習慣病の予防を目的として青汁を飲みたい人におすすめです。
③ケール
青汁の原料として定番の野菜です。ケールには大麦若葉・明日葉には含まれていない「ルテイン」と「メラトニン」という物質を含んでいます。ケールの青汁は、普段パソコンやスマートフォンで目を酷使する人、寝つきが悪く疲れが取れない人におすすめです。
Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”