栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

☆スーパーフードを料理に取り入れて健康UP!☆

こんにちは、Person’s株式会社です♪
古来から食され、栄養が豊富であり、大人気の食材、「スーパーフード」についてご紹介します。

★チアシード

チアシードはメキシコなどに咲くミントの一種「チア」の種で、オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)を豊富に含みます。
・認知症、アルツハイマーの予防、改善
・学習能力、記憶力の向上
・アレルギーの症状を緩和(花粉症、アトピー、ぜん息など)
・生活習慣病の予防と改善(糖尿病、高血圧、動脈硬化など)
・うつの予防、改善
・美肌、美容効果
など、生活習慣病の予防やダイエット、女性ホルモンを整えるなどさまざまな効果があります。

★美容成分の宝庫!「アサイー」

アサイーは、見た目はブルーベリーにとてもよく似ています。
抗酸化作用のあるポリフェノールはブルーベリーの18倍!食物繊維・カルシウム・鉄分が豊富!良質のアミノ酸・ビタミン・ミネラルなど体の中からキレイになれる成分がたっぷりです。

★究極のダイエット食材!「タイガーナッツ」

タイガーナッツは野菜の一種で特にアフリカで主要な食材として親しまれていました。
食物繊維は食事と一緒に摂取すると急激な血糖値の上昇を抑えてくれるのでダイエット効果が高まります。便秘解消にも役立つのでデトックス効果も!まさにダイエットに最適な食材です。
また、ビタミンEの含有量も豊富で、アーモンドの約2.5倍と言われています。

★お通じに◎!大麦
日本発信のスーパーフード。
白米との比較では食物繊維17倍、カルシウム3倍、カリウム2倍。発がん抑制効果、糖尿病や肥満の予防改善効果もあります。

★日本を代表する発酵食材!納豆
納豆のネバネバに含まれる成分、ナットウキナーゼは血栓を溶かしてくれるので、動脈硬化を予防しサラサラ血液をつくってくれます。抗酸化力も高く、新陳代謝の活性化の効果があります。

身近にもあるスーパーフード、今注目されている食材も料理にうまく取り入れてみましょう♪

Person’s株式会社では、病院・介護施設・保育園・ホテル・飲食店などでの
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をご用意しております♪
新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方はこの機会にいかがでしょうか?
詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣ならくっくbeeをご覧ください★”

栄養士コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加