栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくビー

チャレンジする!を応援していく
栄養士さん 調理師さんのお仕事探しなら

CONTACT

TEL:0120-611-191
MAIL:

《紹介予定派遣》働きかたについて

 

こんにちは、Person’s株式会社です♪

転職の際にいきなりの正職員としての勤務は不安に感じませんか?
そんな方に朗報な働き方がございます!

今回はそんな紹介予定派遣に関してのお話しをしていきたいと思います。

 

 

●紹介予定派遣とは

  紹介予定派遣は平成16年に労働者派遣法により改正された働き方の一つです。
 直接雇用されることを前提に、定められた期間派遣社員として勤務していてだき、
 派遣期間の終わりとともに双方の同意のもと、正式に社員として採用といった働き方です。
 ただ、雇用形態が正社員ではなく契約社員である場合もあります。
 お仕事の紹介の際に、直接雇用後の雇用形態がどうなるのか聞いておくといいかもしれません。

  期間は最大半年ですが、一般的には3ヶ月程度の場合が多いです。
 派遣会社にもよるとは思いますが、弊社ではお話し合いで決定しています。
 
  就業までの流れを簡単にまとめますと、

 【Person’s株式会社に登録】
  ↓
 【お仕事の紹介】
  ↓
 【書類選考】
  ↓
 【企業面談】
  ↓
 【派遣スタッフとして勤務スタート】
  ↓
 【派遣期間終了 双方合意のもと正式採用】
  ↓
 【社員として勤務スタート】

 といった流れになります。

 

●紹介予定派遣のメリット

 ・仕事内容はもちろん、職場の雰囲気も分かったうえで就業できる!
  最長6カ月の派遣スタッフとしての立場で実際に勤務し、
  業務の内容だったり、社内の雰囲気などを自分の目で確かめることができます。
  自分自身とあっている会社なのかをじっくりと見定めることができ、
  入社後のミスマッチを防ぐことができる点が最大のメリットであります。

 ・自分の実力を最大限に発揮、アピールできる!
  面接の場で緊張してしまって素の自分を出せずに失敗してしまう、
  といった経験のある方は多いのではないでしょうか。
  紹介予定派遣ですと、面接での短時間ではなく、
  毎日の勤務態度、実際のスキル、人柄などを自然と素の自分をアピールでます。

 ・ひとりじゃありません!
  お仕事の紹介 ~ 直接雇用後の入社まで、
  専属のコーディネーターがしっかりとサポートいたします。
  派遣期間中での気になること、不安なこと、お気軽にご相談ください。
  希望のお仕事ができるよう、ぜひわたしたちにお手伝いさせてくださいね♪

 

●派遣社員として働いてみて合わないな、と感じたら

  紹介予定派遣での派遣社員として勤務し、就業の意思確認時に
 「想像していたものと違った」「思っていた勤務内容と相違がある」「雰囲気が合わない」
 「この先、直接雇用での勤務に不安がある」といった場合、まずはしっかり考えましょう。
 よく考えてみたうえで、辞退したいとという結論に至った際はお断りいただいて大丈夫です。
 辞退することにより、職歴に傷がついたり違約金が発生したりなどはないのでご安心ください。

  もし、辞退後も紹介予定派遣でのお仕事探しをご検討の際は、
 入社に至らなかった理由などを専属のコーディネーターにお伝えください。
 今度はミスマッチにならないよう、新しいお仕事をご紹介する参考にさせていただきます。
 希望の条件に合うお仕事のご紹介ができるよう、頑張ります!

 

いかがでしょうか?

お仕事内容はわかっていても、実際はどのような形で業務を進めているのか、
職場の雰囲気はどんな雰囲気なのか、といったことが気になる方多いと思います。

また、就職・転職活動において肝になる面接が苦手で、
自分という人間を相手に伝えきることができない方も多いと思います。

そんな方々におすすめしたいのが、この紹介予定派遣という働きかたです。

紹介予定派遣での勤務が気になる方、
ぜひ下記リンク先の求人ページより紹介予定派遣の求人にエントリーください♪

 

そんなPerson’s株式会社では、他にも都内の病院・介護施設・保育園など
管理栄養士・栄養士・調理師さんのお仕事の求人をたくさんご用意しております♪

新着求人を日々掲載していますので、
お仕事をお探しの方、ご検討中の方、この機会にぜひいかがでしょうか?

詳しくは栄養士・管理栄養士・調理師の求人・転職・派遣なら|くっくbeeをご覧ください★”

 

転職関連コラム一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加